大好きなスケッチの合間の毎日の幸せ。たくさんの人や 色んな出会い。宝物の記録に。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ごちそうさまでした
出張から帰ってきた父が・・・

玄関から入ってこない。

父が母を呼ぶ・・・

な~ぜ~?????



それは・・・




それは・・・


こんなに ↓ 美味しいお土産!


 きゃっ帆立! →   ホタテ」

 おほほほ~っ!(〃∇〃)

お父さん、・・・・・ありがとう。

お小遣い、大丈夫?

いつか、私がお父さんの好きなものいっぱい買えるくらい
いっぱいいっぱい稼ぐから・・・!(笑)

本当にどうもありがとね!忙しいのに。

じゃ、お礼に・・・ここでだけ・・・。

内緒ですが・・・。  

チュっ♪ ( ≧艸≦)ぷぷぷぷぷーっ!

ひゃ~っ ! (゜∀゜;ノ)ノ

帆立美味しくて、ついテンションが・・・

すみません、大変失礼いたしました。(^^;)


ご近所さんも美味しく食べてくれたかな?
何はともあれ、とにかく感謝です。


別窓 | 北海道グルメ | コメント:0 | top↑
キムラヤ 工場直売店
札幌出身の女性シンガー”大黒摩季”さんの・・・
実家は、パン屋さん!(^-^ ) ウフッ!

以前から工場に"直営店"があると噂に聞いておりました。
「いつか行って見たいねぇ~。」と話にも上っていて、
ちょっと南区のとあるお店に野菜を購入しに、

こちら → 【とれたてっこ南 生産者直売所】

へ行く前に、ちょっと寄り道してみることに。

地図はココ → 【札幌キムラヤ直営店】

これが本社 → 工場本社

工場敷地内の奥に、小さな直売店はありました。

 ちょっと探した直売店舗 → キムラヤ直売店

とっても小さな店舗は大人気で、
狭い中に人!人!人!・・・すごい混雑でした。

直売店を入ると目の前に箱積み → 店内

それにしても、本当に安~いっ!
長い1斤のパンも180円だったり、
菓子パンも2個で100円だったり・・・。

ちょこっと楽しみにみなさんもどうぞっ。

--- お店情報 -----------------------------
  札幌キムラヤ 直営店
   住所:札幌市南区石山東2丁目2-39
   TEL:011-591-8834
----------------------------------------

別窓 | 北海道グルメ | コメント:0 | top↑
ナカヤのアップルパイ
北海道スイーツの中でも、
最近、話題になっているのが・・・【砂川スイーツロード】

砂川市には、とっても美味しいお菓子どころのお店が集まっていて、
菓子組合をあげて、観光にも取り組んでいます。

そんな中、ご近所にお住まいのS主査からとっておき情報をゲット!
砂川に行くならね、【ナカヤのアップルパイ】を食べておいで~♪と。

土曜日、スタンプラリーを始めた我が家は深川まで行き、
そこから札幌に帰る方向で南下

砂川を通って「ナカヤ」さんに行くチャンス!(*^m^*) ムフッ♪

わくわくしながら行くと、とおりに小さな可愛いお店を発見!

最初に見つけたのは屋根 → ナカヤさん2

 入り口にはアップルパイって書いてありました → ナカヤさん

お店に入るとたくさんのお菓子がありましたが・・・

すぐ目の前には、焼きたてアップルパイ! → パイ

実はね、ちょうど焼き上がりの時間だったんです

 これが見えました! → 焼きたて

すごーいっ!ナイスタイミングぅ~!

私は、残念ながらちょっと食べられなかったのですが、
思ったより甘すぎなくて、くどくなくて、でもちゃんと風味がして、
本当にサクサクしていて美味しいぃ~!とのこと。

ちなみに、母の一押しは「新作のかりんとう饅頭」でした。

これ → かりんとう

次から次へとお客さんもいらっしゃってるし。
なかなか小さなお店だけれど、とってもオススメ!

是非みなさんもチャンスを見つけて足を伸ばしてみてくださいね。

-----●お店情報● ---------------------------------

 ナカヤ
 住所:〒073-0131 砂川市東1条南10丁目
   TEL:0125-52-2575
   FAX:0125-52-2575
   [営業・開催時間] 8:00~19:00
   [休業日] 不定休

---------------------------------------------------
別窓 | 北海道グルメ | コメント:0 | top↑
いただきました!
父が出張先からいただいてきてくれた牡蠣。
ご近所さんにもお裾分けして…

 これ → 牡蠣


一人1個ずつ、しっかり夕食のメニューに追加。

うわぁ!おいしぃ~っ♪

ごちそうさまでした。(^^)ニコ
別窓 | 北海道グルメ | コメント:2 | top↑
羊ヶ丘漬本舗
ご近所さんにあって、
いつも気になっていたお漬物屋さん。

なかなかチャンスがなくて、
(・・・というかいつも通り過ぎてて。 ^^;)
入ったことがありませんでしたが!

初!潜入してきましたよぉ~!(^^)/

 入り口はこんな感じ → tukemonohonnpo

 商い中 ← お漬物屋さんっぽい看板!

こちらのお店、入ると目の前にあるのは・・・

こんなテーブ → 試食

店内にあるお漬物全部の味見ができて、
一緒に熱いほうじ茶をサービスしてくださるんです。

いや~ん、いっぱい食べちゃうぅ~!(* ̄m ̄) ププ!

店内はとっても清潔感があって、
店員さんもとても親切。

しかも全て手作りのお漬物は、とっても美味しい!(*^m^*)
思わずあれもこれもと購入してきちゃいました。

お漬物だけではなく、お味噌や山わさびなどもありますよ。
これからのお漬物購入は、ここのお店に決まっちゃったかも。

皆さんも清田にお越しの際は、
こちらへ足を伸ばしてみてくださいね~!

 ※じつはここ、昔オートバックスだったんですよぉ。(笑)

---●お店情報●-----------------------------------
札幌羊ヶ丘漬本舗
《住所》
北海道札幌市清田区清田2条1丁目3-1
電話011-885-3333
《定休日》
1月1日~3日
--------------------------------------------------
別窓 | 北海道グルメ | コメント:0 | top↑
| スケッチの合間 | NEXT
