大好きなスケッチの合間の毎日の幸せ。たくさんの人や 色んな出会い。宝物の記録に。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
銀だこのタイヤキ
帰り道に、ちょこっと寄り道。

本日も・・・
最近、札幌でブームになっている"タイヤキ"!

自分は食べられないくせに、気になるブーム。(笑)

今回は、たこ焼きで有名な・・・【築地銀だこ】さん。
同じ店舗で、タイヤキ屋さんも展開しているんですよぉ。

職場で鯛焼きの話題になったときに出たお店。
薄皮でぱりぱりなんだよぉ~って。(^-^)

というわけで、こちら → 薄皮たい焼き【銀のあん】

袋は・・・もちろん銀だこ! → 銀のあん袋

そして、食べてくれたのは母。(^-^)

すっごくサックサクな音が聞こえました。
鯛焼き工房さんと同じくらいの感じだそう。

 こんな感じ → 銀だこたいやき


餡子は無難に美味しかったそうです。
・・・ただ、やっぱり大好きな十勝大名の鯛焼きに比べると
尻尾まではまだまだ餡子が足りない!?( ̄m ̄;)ムププ!

パリパリで薄皮なんだけれど、
尻尾やはじっこに少しだけ皮があるようです。
・・・ふ~ん、そうかぁ。

鯛焼きにも色々とあるんですねぇ・・・。(^_^;)

本当に、最近は鯛焼きブーム到来。
また違うお店、探してみよぉ~っと!(o^o^o)






別窓 | 北海道グルメ | コメント:0 | top↑
<<旭川美術館 | スケッチの合間 | West Side Story>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| スケッチの合間 |
