大好きなスケッチの合間の毎日の幸せ。たくさんの人や 色んな出会い。宝物の記録に。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
お習字
あら・・・もう火曜日ですか!(^^;)

今週もお仕事の帰りにしっかりお習字!
先週、展覧会用作品を提出したし、今週は基本の楷書。

提出作品は これ → 

思いに邪無し

そうですよね、そうです。

【思いに邪無し】・・・良い言葉だなぁ。

書道しながら学びも得。
今日も感謝の一日です。

別窓 | 習い事 | コメント:4 | top↑
<<PC破損!? | スケッチの合間 | 西美創造の杜 美術館>>
この記事のコメント
>あーるさん
買いかぶりすぎなんかじゃないと思いますけど~。(笑)
字ってその人の気持ちも心も全部出てきちゃうんです。
綺麗な字が書ける人ってきっと心もきれいなんですよぉ。
ふふふ。あーるさんも優しい人だもの!(*^-^*)
2009-06-04 Thu 22:26 | URL | yoshie #DK47giu6[ 内容変更]
ありがとうございます
でもね、買いかぶりすぎですよー。

綺麗に書くだけならできそうだけど…きっと、それはコピーと変わらない(;´Д`)
絵画もそうだけど、心が入ってないとね!
2009-06-04 Thu 21:50 | URL | あーる #-[ 内容変更]
>あーるさん
あーるさんには、邪念なんてない気がしますけど。(^-^ ) ♪

そうですね、書道って本当に奥が深いです。
書けば書くほどに難しくなっていって、
まだまだ初心者の私には、
楽しくて、難しい以外の何モノでもない・・・。(笑)

きっとあーるさんが書いたら綺麗な書になりそう!
2009-06-04 Thu 08:39 | URL | yosihe #R3kllWbg[ 内容変更]
邪念だらけの身にはなんとも痛い言葉(--;)

書道は奥深いものがありますね。
悟りと言ったらちょっと大袈裟ですが、個人的にはどことなく宗教的な感じがあります。

きっと自分で書くことはないけれど、やっぱり見た時にハッとさせられます(^-^)
2009-06-03 Wed 23:29 | URL | あーる #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| スケッチの合間 |
