大好きなスケッチの合間の毎日の幸せ。たくさんの人や 色んな出会い。宝物の記録に。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニーウン・ペツガラス美術研究所
雨の週末、ちょっと近場のカフェを探しに・・・

小学校の頃、よく通っていたスキー場。
今もやっているのかなぁ?

 ここ → 【後楽園スキー場】

何と!その向かいに隠れたカフェがあるとの情報をゲット!

あぁ・・・我が家から程近い・・・北広島市。_(--;)ゝポリポリ
札幌市街へ行くより近いんだし、ほら行ってきましょっ!

というわけで、羊が丘通りから深い深い!?森の中を突き進んでいくこと。

林の間から現れたのは
・・・【ニーウン・ペツガラス美術研究所】!?

 こんな感じ → 仁別

そこはなんと、廃校になった昔の小学校を利用した
小さなガラス工房でした。 (^^)

ご夫婦でやっておられるその工房では
ちゃんとお食事もでき、珈琲も飲めるのです。

ちょっと古びたその雰囲気に
ガラスの小物たちや雑貨がいっぱい。

グラスやカップだけではなく、ランプや様々なガラスたち。
ベトナムの輸入雑貨なんかもありました。

それにしても。。。すごいとこにあるもんです。(笑)

興味のある方はこちらへどうぞ

●お店情報●----------------------------------------
ニーウン・ペツガラス美術研究所
〒061-1267
北海道北広島市仁別361-2 仁別小学校跡
    tel/fax 011・377・8873
open /10:00~17:00
close / 木曜日
(冬場は土・日・祝日営業)
-----------------------------------------------------------

別窓 | Cafe | コメント:0 | top↑
<<北海道神宮例祭 神輿渡御 | スケッチの合間 | 文明堂 工場直売店>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| スケッチの合間 |
