大好きなスケッチの合間の毎日の幸せ。たくさんの人や 色んな出会い。宝物の記録に。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
長沼町 『珈琲工房』
先週の雨の日曜日、長沼町に行ってきました。
ワーイ!\(^^)/

先日、某雑誌で見つけた素敵なカフェがあるのです。
とっても気になっていたそのカフェは・・・ 【珈琲考房】 さん!

迷って迷って・・・何と!
自衛隊の基地に迷い込んじゃったんです。
「関係者以外進入禁止」の看板を見逃して入っちゃったし。
とうわけで、慌てて出て来た隊員の方、すみません…。
ついでにその入り口警備の方に場所を尋ねちゃいました。(^-^;)ゞ あははっ!

そして、ようやくたどり着いたそのカフェは・・・

 概観はこんなに素敵なのっ → 珈琲工房

雨模様だったせいもあり、お店に他のお客様はいません。
ゆっくりと素敵な時間をすごさせていただくことができました。

しかも~!そのこだわりの珈琲がおいしいぃーっ!(≧∇≦)

 こんな感じ → 珈琲

食器もとても素敵なんですよぉ。
私はグァテマラをいただきまして、母はココア。
ココアも絞りたての生牛乳を使用しているのだそう。

いやいや、ここはひそかにマイブームになりそうな予感!

そして、その裏にはとっても素敵な雑貨屋さん♪
 (・・・こちらのお話はまた今度!^^)

ちなみに、長沼町には、 【マオイの丘】 という道の駅に産地直売所があって、
たくさんの農産物が扱われていますよぉ~。

是非是非みなさんも長沼町へ遊びに行ってみてくださいね!

----- ●本日のカフェ● ----------------------
「珈琲考房」
  住所:夕張郡長沼町字加賀団体
   TEL :0123-88-0820
   FAX:0123-88-1269
   定休日:なし
------------------------------------------------------
別窓 | Cafe | コメント:2 | top↑
<<父の日 | スケッチの合間 | 羊ヶ丘漬本舗>>
この記事のコメント
>山さん
そうそう!迷うと発見って多いよね。
それがとっても嬉しかったりして。(*^m^*) ムフッ!
こちらのカフェね、珈琲も絶品だったの。
景色も雰囲気も素敵な空間。
またゆっくり行こうと思ってます。
うん、ジンギスカンも有名なのは知ってるんだけど・・・
私はお肉が食べられないのでありました~!(^^;)
2009-06-22 Mon 12:46 | URL | Yoshie #R3kllWbg[ 内容変更]
まさに穴場!
山さんです。
お久しぶりのコメントです。
山さんも、いろいろな地域や土地を旅しながら、働いているワケなんですが、
道に迷うことがよくありますね。
迷ったのが幸いして、新しい発見したりしてね!
遠回りも時には良いものかなと思う事があります。
静かな空間で味わう
「コーヒー」おいしかったんだろうな~
まさに穴場です。
YOSHIEさん知っていましたか?
長沼町はジンギスカンもおいしいんだってさっ!
また、長沼町に絵やコーヒーを楽しむ機会があったのなら、 ジンギスカンもいかがなものでしょうか!?
2009-06-22 Mon 10:08 | URL | 山さん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| スケッチの合間 |
