大好きなスケッチの合間の毎日の幸せ。たくさんの人や 色んな出会い。宝物の記録に。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ナカヤのアップルパイ
北海道スイーツの中でも、
最近、話題になっているのが・・・【砂川スイーツロード】

砂川市には、とっても美味しいお菓子どころのお店が集まっていて、
菓子組合をあげて、観光にも取り組んでいます。

そんな中、ご近所にお住まいのS主査からとっておき情報をゲット!
砂川に行くならね、【ナカヤのアップルパイ】を食べておいで~♪と。

土曜日、スタンプラリーを始めた我が家は深川まで行き、
そこから札幌に帰る方向で南下

砂川を通って「ナカヤ」さんに行くチャンス!(*^m^*) ムフッ♪

わくわくしながら行くと、とおりに小さな可愛いお店を発見!

最初に見つけたのは屋根 → ナカヤさん2

 入り口にはアップルパイって書いてありました → ナカヤさん

お店に入るとたくさんのお菓子がありましたが・・・

すぐ目の前には、焼きたてアップルパイ! → パイ

実はね、ちょうど焼き上がりの時間だったんです

 これが見えました! → 焼きたて

すごーいっ!ナイスタイミングぅ~!

私は、残念ながらちょっと食べられなかったのですが、
思ったより甘すぎなくて、くどくなくて、でもちゃんと風味がして、
本当にサクサクしていて美味しいぃ~!とのこと。

ちなみに、母の一押しは「新作のかりんとう饅頭」でした。

これ → かりんとう

次から次へとお客さんもいらっしゃってるし。
なかなか小さなお店だけれど、とってもオススメ!

是非みなさんもチャンスを見つけて足を伸ばしてみてくださいね。

-----●お店情報● ---------------------------------

 ナカヤ
 住所:〒073-0131 砂川市東1条南10丁目
   TEL:0125-52-2575
   FAX:0125-52-2575
   [営業・開催時間] 8:00~19:00
   [休業日] 不定休

---------------------------------------------------
別窓 | 北海道グルメ | コメント:0 | top↑
<<夏越しの大祓い | スケッチの合間 | パソコン何でも相談会>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| スケッチの合間 |
