大好きなスケッチの合間の毎日の幸せ。たくさんの人や 色んな出会い。宝物の記録に。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
美輪明宏 「音楽会 愛」
今日は、楽しみに楽しみにしていた美輪さんのコンサート!

優先予約で取っていたはずのチケットを
すっかり葬儀のバタバタで忘れてしまって
支払い期間を逃し、流してしまった私。(--;)

でも!ちゃんと取れちゃったんですねぇ~♪
これは、呼ばれたとしか思えない!?(^m^)うふっ♪

というわけで、しっかり行って来ました!

 これ → 美輪明宏 【音楽会 愛】

今年の音楽会は、おば様やお姉さんはもちろん、
かなりの年齢層の高めな男性の方も多くいらっしゃっていました。
ほぉ~っ!

さて、幕が開いて・・・観客席からはため息と感嘆の声。
明日の七夕を前に、セットは七夕バージョン!
流れる天の川とぶら下がる星たち。

ライトアップも素敵で、まさに天に通じるミルキーウェイ☆
その中に深い青のドレスに包まれた黒髪の美しい美輪さんが~。

そして、登場した美輪さんは・・・
「こんばんは。江原啓行でございます。」・・・(* ̄m ̄) ププッ!

笑いと共に始まった第一部は、日本の歌。
情緒たっぷりな「朧月夜」・「白月」に始まる抒情歌の流れ。
そして待っていました、「よいとまけの唄」では、
その深く響き渡る声量と音域で親の無償の愛が歌われ、
ラストは、輪廻転生を詠った「花」。

「自分が菩薩行をしている菩薩だと思いなさい」と。
菩薩であれば下手なことは出来ません。
美しい言葉を使うこともできるはず。
なるほど~!

泣きなさい、笑いなさい、
いついつまでもいついつまでも花を咲かそうよ~♪

そんな第一部の素晴らしい時はあっという間の1時間半!(←長い!)

そして休憩を挟んだ第二部は、雰囲気も様変わり!
シャンソンの愛の歌の世界が繰り広げられました。
美しい愛の世界を黒いドレスの美輪さんが踊る、歌う!

アンコールは、真っ白のドレスに早替えをした美輪さん。
おぉぉぉ~っ!小林幸子もびっくりなドレス。
気がつけば、セットは一面が金の孔雀!

愛を求めるのではなく、与えるのが本当の愛。
そうエディット・ピアフが歌ったように原曲のまま
深い、深い、愛の世界を響かせてくれました。

本当にあっという間。
素晴らしい芸術の世界、文化の世界、
愛の世界を見せていただきました。

「今、ここに生きているだけで、十分に強いのよ。
死にたいとか言ってる割に、ちゃんと生きてるじゃない。
鏡を見て御覧なさい、何だか何だいいながらうつっているのは
ここにいるからでしょ。生きてる証拠よ。」

「神様からよくやったねっていう勲章をもらいましょうよ。」

歌の合間にたくさんのトークを交えてくれた美輪さん、
またまたたくさん気づかせていただきました。

うぅ~ん、まだまだ私は愛の深さが足りないわ~!
人生日々勉強だわ~!

文化を取り入れた生活を心がけようとまた誓ったのでありました。(^-^ )



別窓 | 音楽会 | コメント:0 | top↑
<<七夕はお習字 | スケッチの合間 | 更新情報>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| スケッチの合間 |
