大好きなスケッチの合間の毎日の幸せ。たくさんの人や 色んな出会い。宝物の記録に。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
天狗山
前夜のカルチャーナイトで疲れていたはずなのに、
妙に早く起きてしまった土曜日の朝。

これは・・・どこかに行くしかないか。(*^m^*) ウフッ!

札幌近郊の観光名所として名高い小樽。
札幌から近いし、近いし・・・。(笑)
というわけで、またもや小樽へレッツゴー!ヽ(^^)/

今回は、久しぶりにJRに乗ってみました。
JRなんてほとんど乗らない私は旅気分全開!

・・・と思っていたのに、すごーく近いことにびっくり。
私の自宅から札幌駅まで出る時間より
全然早く小樽に着いちゃいました。(-_-;)ンンンン・・・。

さて。そこからどうしよう?

ちょっと迷ってバス乗り場へ。
そして、冬には何度かスキーで行った天狗山。
夏には行ったことがなかったっけ・・・。

バスに乗り込み、坂道を上る上る!
頑張れ!バス!

そしてたどり着いて、ロープウェーで山頂へ。
(≧∇≦)ひゃ~っ♪すごーいっ!

冬とはまるで違った景色・・・。

 曇っていても美しい → 小樽展望台

さらに・・・裏手には大きな大きな天狗様のお面!?

 ほら! → 天狗

実はこちら、願い事に合わせて鼻を撫でると
その願いが叶うという ”鼻なで天狗”様。
私ももちろん・・・撫で撫で!(*^m^*)

展望レストランでちょこっとスケッチをしてから
そこにあったスキー資料館へ。

 こんな感じ → スキー資料館

そこをどんどん突き進むと・・・すごーいっ!

天狗の館があるのでございました。
もう目を見張るほどの天狗様のお面!
日本全国から700点という相当数なのです。

小樽って運河ばかりではなく、色んなスポットへ。
是非是非足を伸ばしてみてくださいねっ♪


別窓 | 北海道情報 | コメント:0 | top↑
<<HP更新情報 | スケッチの合間 | カルチャーナイト 2009>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| スケッチの合間 |
