大好きなスケッチの合間の毎日の幸せ。たくさんの人や 色んな出会い。宝物の記録に。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
HACHI ~約束の犬~
久しぶりに、映画の試写会に行ってきました。

8月8日公開の・・・『HACHI 約束の犬I』。
 
 これ → HACHI

ただ、ただ、Hachiの可愛さに釘付けとなり、
その愛の深さに、ちょっとウルウル。

その愛くるしいまなざしには、
ご主人を思う気持ちがいっぱいあふれているんです。

犬も人間もみんな一緒・・・。
愛する主人を思うその一心なひたむきさと通じ合う心。

そして・・・やっぱりギアさま、素敵ぃ~っ♪きゃーっ!(*^m^*)

これが本当にあった忠犬ハチ公のお話。
もし、自分が犬を飼っていたらたまらなかったかも。

でも、やっぱり自分より犬のほうが短い寿命。
私には、その命の尊さが怖くて絶対に飼えないってば・・・。(^^;)ゝ

動物好きな方には必見です。

公式サイトは こちらです → http://www.hachi-movie.jp/

別窓 | 映画 | コメント:2 | top↑
<<本日の書 | スケッチの合間 | HP更新情報>>
この記事のコメント
>山さん
おはよ。わんちゃん飼ってたんだ。ぜんぜん知らなかったなぁ。
命の大切さを考えるとそれだけの責任と愛の重さってすごいと思うんだ~。
ただただかわいいだけでは絶対に飼えないよね。
人間も動物もみんな同じ命だもの。
もっともっと大切に人も動物もみんな幸せになれるように、
ずっとずっと共生していきたいと思うなぁ~!(^^)
2009-08-01 Sat 06:23 | URL | yoshies #R3kllWbg[ 内容変更]
マルチーズの思い出
ども!山さんです。
どうでしたか?
リチャードギアの「HACHI」は。以前に、もう十年前だったかな、邦楽で 「忠犬ハチ公」の映画をテレビで見ましたよ!
とにかく泣ける映画の一つです。
桜が満開の並木で、ひたすらご主人を待っているんですよ
ラストは涙ただ涙。 (ρ_;)
TSUTAYAにも多分あるかもです


小型犬のマルチーズ 飼っていましたよ。
小学校一年生くらいから二十歳まで生きたから、十四年位。長生きしたほうかな。
犬のトイレが地下にあって、そこは 外につながっているんだけれど、死んでから、しばらくたったいまでも、そこは掃除したはずなのに、
なんとなく
「生きていた匂い」が するんですよ~
決していいニオイではないですよ。
むしろ「いぬのフンの臭い」ですから。
そこには、「マルチーズ」の思い出が・・


出会いがあれば、
必ずや、別れがやってきます。
もし、ペットを飼うなら「良い思い出」を残してあげたいものですね
o(^-^)o
2009-07-30 Thu 01:33 | URL | 山さん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| スケッチの合間 |
