大好きなスケッチの合間の毎日の幸せ。たくさんの人や 色んな出会い。宝物の記録に。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
澤田珈琲
学生時代から無類の珈琲好きになり、
先輩に連れられて、まだまだ少なかったカフェに
ちょこちょこと行っていました。

そのころは、まだまだ”カフェ”という言葉も使わずに、
「よしえ~、コーヒー飲みに行くぅ~?」の言葉につられ、
ひょいひょいと先輩とその彼の車に乗り込んだもので・・・。(笑)

そんなお店の一軒に 【澤田珈琲】 がありました。
大学からも近かったし。

しばらく忘れていたカフェですが、
友人のお見舞いに行ったときに、そこでお店を発見?!
わーっ!移転してたんだ~!(;・∀・)

というわけで、久しぶりに訪れてみました。

 これ → 澤田珈琲

りんご倉庫だったところを改装してすっかりおしゃれに。
・・・だってここ、りんご並木のある街道だもの。(^^)

古い石造りの趣のある倉庫。
昔のおいしいままの薫り高いコーヒー。
あぁ・・・幸せっ♪ (^m^)うふっ♪

今回は、ちょっと冒険してみました。
 
 ベトナムコーヒー → ベトナムコーヒー

ところが・・・冒険しすぎ。。。(--;)
思いっきり甘くてまったく飲めず、
一緒に行った 相棒に飲んでもらうことに・・・。ごめんねぇ・・・。

そして、代わりに飲んだのは、相棒が注文した

 玉露珈琲 → 玉露珈琲

くせもなく、飲みやすくてコクもあっておいしいっ。

店内には大好きなモーツァルトが流れていて、
一人で来てもゆっくりできそう。
たまに、息抜きにまたおでかけしたい場所を発見。

久しぶりにおいしいコーヒーいただきました!
今度は、ゆっくり本を持って行こうっと!

---お店情報---------------------------------------

【澤田珈琲店】

  住所 :札幌市豊平区平岸2条6丁目2-27
  営業時間 :[月~金] 10:00 - 21:00 [土] 10:00 - 20:00
  定休日 :毎週日曜日
  TEL :011-831-9313

---------------------------------------------------

別窓 | Cafe | コメント:0 | top↑
<<HP更新情報 | スケッチの合間 | 本日の書>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| スケッチの合間 |
