大好きなスケッチの合間の毎日の幸せ。たくさんの人や 色んな出会い。宝物の記録に。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
smile kitchen
小さい頃から生地にだけほんのり味がついたような
シンプルなパンが好きな上に、
最近は、年のせい!?昔以上に、クリームが入ったり、
脂っこいパンがなかなか苦手な私。(^.^;)

そんな私がはまって食べるているのは・・・
何も入っていなくて、しかも身体によさそうな
全粒粉などから作られたパン!(*^m^*) ムフッ!

最近は、れもんべーかりーさんという
西岡のパン屋さんの全粒粉のパンがお気に入り。

・・・ですが!たまには違うお店のパンを探してみよ~!

というわけで、行ってきたのは・・・

 厚別にある 『Smile Kitchen』 さん!

こちらは、小さな店舗なんですが、
とってもとっても素材にこだわっているみたい。(^-^ ) ニコッ

そして、今回、私がゲットしてきたのは
やっぱり・・・全粒粉入りのパン「ピストール」。(笑)

でもね、もっと美味しそうなパンを発見しちゃいました。

 これ → 「ロンロン」

豆乳で仕込み、砂糖の代わりにオリゴ糖で作られています。
なんて身体に美味しそうなパンなんでしょ~!(* ̄m ̄) ププッ!

ピストールはちょっと塩気のあるシンプルなお味。
しっかりとした歯ざわりともっちり感がありました。

ロンロンもさらにもっちりしていますが
こちらはほんのぉ~り甘味のただようシンプルな味わい。

う~ん、しばらくここのパンも良いかも!

他にも美味しそうなパンはたくさんあるし、
色々チャレンジしてみよっかなぁ~!

みなさんも是非厚別まで足を伸ばしてくださいなっ!

-------- お店情報 --------------------------
【Smile Kitchen】
  札幌市厚別区厚別中央1条3丁目1-27
   Tel: 011-896-7654
      9:00-20:00(日・祝-19:00)
        毎週月曜 他不定休あり
---------------------------------------------




別窓 | パン屋さん | コメント:0 | top↑
<<お習字 | スケッチの合間 | 北海道立図書館>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| スケッチの合間 |
