大好きなスケッチの合間の毎日の幸せ。たくさんの人や 色んな出会い。宝物の記録に。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
特別展「あべ弘士動物交響楽」
今、【北海立 旭川美術館】 では、
特別展:「あべ弘士動物交響楽‐交差するいのちの詩(うた)」

 これ → あべさんちらし

  が開催されているんです!

あべさんの絵本が大好きな私は、土曜日に旭川へ!ヽ(^^)/

そこは、生命の輝きに満ち溢れた動物絵本の世界が、
絵本の原画や新作の立体作品で埋め尽くされていました。

そして、なぜその日まで待っていたかと言うと・・・

旭川市旭山動物園飼育係として勤務された、
私が大好きな絵本作家の あべ 弘士さんが登場!

毎週土曜日に、色々と 【イベント】 が行われているのですが、
音楽好きな私としては、やっぱりこの日!

あべさんによるギャラリートークと
佐渡島在住の篠笛奏者@狩野泰一さんによる
素晴らしい篠笛の演奏を堪能してきちゃいました。

一緒に手拍子をたたいたり、声を出したり!
とっても暖かい気持ちでいっぱいになりました。
何て優しいあべさんと狩野さん。(^-^ )

そして、近くにいらしたあべさんにお願いして、
あべさんの著書にサインしていただいちゃいました。

 こんな風に! → あべさんサイン本

 ちなみにその本はこれ!↓

      

あぁ~、幸せ!
たくさんの数字のフラミンゴ、すごいなぁ~!

明るい色使い、やっぱりダイナミックで大好きですっ♪
私もいっぱい明るい色使っちゃおうっとぉ~!(*^m^*) ウウフッ


別窓 | 観る | コメント:0 | top↑
<<旭山動物園 | スケッチの合間 | 「地域学習活動活性化支援セミナー」>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| スケッチの合間 |
