大好きなスケッチの合間の毎日の幸せ。たくさんの人や 色んな出会い。宝物の記録に。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
思い出の・・・
大学時代、持ち歩いていたペンケース。

ちょっと変わった!?グロテスクな一品がありました。
まるで鮭のようなそのペンケース。

同じクラスのM希君が命名してくれたのは、
その名も・・・「鮭太郎」!(* ̄m ̄) ぷっ!

鮮やかな濃いブルーのその鮭の形をしたペンケース。
かなり長期にわたって使っていた記憶があるけれど、
しらないうちにすでに亡き者になっていたっけ。

・・・それが、それが、それが!

何と、ショッピング中にJRタワーで発見!
残念ながら、当時と同じブルーは見当たりませんでしたが、
どうしても気になって、再びゲットしてしまいました。(笑)

 今回は元気なオレンジ!→ さけたろう

  開けるとこんな感じ ↓

      さけたろーおーぷん

えっ?ちょっと怪しいです?

まぁ、私は北海道生まれの北海道育ち、生粋の道民!
これはどさんこの特権ということでお許しを・・・。(^^;)

はい?今度のペンケースのネーミング?

それじゃ、ニューバージョンということで
「サーモン」 君なんていかがかしら。ヾ(´▽`;)オイオイ!

とりあえず、これから大事に使っていこうっと!

楽しい雑貨があると毎日楽しい気分♪
再びの出会いに感謝・感謝でございます。(^-^ )


別窓 | Goods | コメント:2 | top↑
<<祝津にて | スケッチの合間 | 更新情報>>
この記事のコメント
>たまりんっ♪
コメントありがとぉっ!(^o^)
うん!うん!そうだよっ♪そのM希!(笑)
鮭太郎・・・ついでに思い出すのはね、セキトバ号!
みんな色々考えてくれたっけね。ぷぷぷ!
思い出したぁ~!
2009-09-09 Wed 20:51 | URL | yoshies #R3kllWbg[ 内容変更]
やっぱり
M希は・・・私も知る人でしょう(笑)
ならば、名前は再び「鮭太郎」じゃない?
でも、M希にしては鮭太郎ってマトモなネーミングだね。
もっとひどいやつ、他にもたくさんあったじゃーん。
2009-09-07 Mon 22:14 | URL | たま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| スケッチの合間 |
